ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【プログラミング亀歩独学】unityをダウンロードして環境構築

えーっとまずは何からするんだ?

どーもねことあひる@Bokunoikinukiです。プログラミングを少しずつ独学で頑張ることを宣言した。毎日何かしら進捗作って19時に記事をアップする。

少しずつでも継続してゲームアプリを作成したいと思う。

まずは環境構築からか。何の言語でどんなアプリを作るかというと、unityで個人製作レベルの放置ゲームを作りたい。

自分で触って面白いゲームを作るのが当面の目標だが、如何せん何をしていいかわからん。

実は参考書は買っている

実は買っているのだ。参考書を。それに沿ってやっていくことにしよう。

参考書読んで少しやったことあるので、細かく言えば0からではない。

まぁPCが変わって環境がなくなったから構築から始めるのは結局変わらない。

unityをダウンロード

unity3d.com

まずはダウンロードして、ダウンロードしたものを開いて、と参考書を参考にどんどん進めていく。

英語だが読まずにガンガンagreeee!

f:id:bokunoikinuki:20170331131705p:plain

このExample Projectはチェック入れておくといいらしい。

よくわからないが、Android Build SupportとiOSのやつも一緒に入れておいた。