ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【Unity】Oculus Goで操れる数値

f:id:bokunoikinuki:20180826161459p:plain

まだ記事にはしていないがVRのゲームを一つ作った。

Oculus GoのリモコンのSwipeを使ったゲームだ。

とりあえず、Oculus Goで取得できる数値を全て使って見たい。そうしないとどんなゲームが作れるのかイメージ自体立てづらい。

 

Oculus Goで取得できる数値

参考記事:Oculus Integrationで取得出来るOculus Goの主要な入力【Unity】【VR】【アセット】【Oculus Go】 - (:3[kanのメモ帳]

発売から2ヶ月ちょっととはいえOculus Goはネット上での情報が豊富でとても助かる。

実際にVR空間で数値をみることもできる

UnityのAssetStoreにOculus公式の無料Assetがある。

f:id:bokunoikinuki:20180823134613p:plain

Oculus Integration - Asset Store

 

UnityにこれをInportして

f:id:bokunoikinuki:20180823134854p:plain

Oculus > VR > Scenes > GearVrControllerTest

というものをOculus GoでBuild&RunするとVR空間上に色々な数値が表示され、どの操作がどんな名前で管理されているか確認できる。

Oculus のDeveloperでも確認できる

f:id:bokunoikinuki:20180823140022p:plain

OVRInput

まとめ

(:3[kanのメモ帳]さんまじ神。