ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

『最強の食事』で紹介されている"クリオオイル"サプリを試す!

最強の食事を日々愛読している。バターコーヒーは最強だ。

知らない人には本物のバターコーヒーを飲んで効果を試して欲しい。

最近、その『最強の食事』の著者デイヴアスプリーさんの新書『頭が良くなる全技術』が和訳されたので、早速購入して読んでいる。

魚油サプリよりもクリオオイル

『最強の食事』とは関係ないのだが、以前魚油がいいと聞いてサプリを飲んでみたことがあった。

しかし、個人的にあまり魚油サプリの効果がわからなかった。

 

『最強の食事』を読み返してみると小さく、『魚油は自分にも効果がみられなかった。が、クリオオイルには効果があった』的なことが書いてあるのを見つけ、早速iherbでサプリを注文した。

他の記事で書いた。活性炭サプリも同時に注文したので、どっちも試してみる。

魚油とクリオオイルの違い

どちらも魚由来の油らしいが、決定的に違う部分が一つある。

魚油は水に溶けず、クリオオイルは水に溶けるのだ。

油なのに水に溶けるのはびっくりする。ちなみにiherbではクリオオイルと日本語検索しても出てこない。

オキアミ油という名前で検索すると出てくる。

自分が買ったクリオオイルはこちら↓

https://jp.iherb.com/pr/Dr-Mercola-Krill-Oil-60-Capsules/39998?rcode=QZR877

レビュー

商品到着待ち