ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

ブログの可能性は無限大!改めて思うブログをやるべき2つの理由

 

f:id:bokunoikinuki:20180514110500p:plain

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

つい先日友達にブログをおすすめした。

ことあるごとに周りの人にブログはおすすめしてきているが、改めてブログって素晴らしいなと思う。

ブログは素晴らしい

ブログの素晴らしさは常々感じている。大きく分けて二つのメリットがある。

  • 自己成長
  • お小遣い

ざっくり分けるとこうなる。

ブログを始めても損はない

 

ブログやっていない人におすすめするのは自己成長のためのブログだ。

思考を文章化することはとても思考が整理される。

大抵頭の中にあるものはごちゃごちゃしている。わかっているつもりのことでも文章に起こそうとすると案外できないものだ。

ブログは学びの最高のお供

学びなどでもブログを活用するのはむちゃくちゃメリットがある。

成長過程を残しておくだけでも、自分の成長を実感しやすい。

何か学んでいるとき『人に教えることで自分の知識がより深まる』と思ったことはないだろうか。

効率の良いインプットをするならアウトプットは大切だ。

ブログを始めるなら

ブログを始めるハードルはむちゃくちゃ低い。

必要なのは

  • はてなブログ会員登録

以上である。

ブログは素晴らしいが、継続がとびきり難しいと思っている。

無理して継続する必要はないとは思うが、楽に継続できる人ならブログは絶対やったほうがいい。その適性をみるためにもとりあえず始めてみるというのは大切だ。

ブログが続いたら後々色々調べてみればいい。

紹介して速攻始めた友達Zackのブログ

moois.hatenablog.com

独自の世界観を持っているからとても楽しみ。

世界一やさしい ブログの教科書 1年生