ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

このブログを振り返ってみて思うこと、ブログの更新頻度が落ちた一番の理由

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

相方のkazzyが簡単にこのブログについてまとめてくれた。

 

www.bokunoikinuki.com

 

読むとおっしゃる通り。

特に冒頭のこの部分。

上級になるには、やる気・文章力・SEO知識・CSS・HTML・などブログに対する必要な知識が多く必要となるため、この域に到達している人を本当に尊敬する。 

知識に関してはやり続ければ自ずと得られるものもある。

ただ、これ。

『やる気』

やる気はないとどうしようもなくハードルが高くなる。

このやる気に関しては攻略法を見つけられなかった。むしろ諦めたに近い。

人によって必要やる気量は変わる

2017年12月の自分の『やる気』についての結論は

人によって必要やる気量は変わる。

だ。どういうことかというと、

同じ行動をAさんとBさんが行うとしても

Aさんにとっては1のやる気で遂行できることでも

Bさんにとっては100のやる気がないと遂行できないこともある。

 

ブログ番付のアマチュア程度で止まってしまった一番の理由は

自分とkazzyにとってブログは相当なやる気が必要だった。ことにあると思っている。

 

しかも最近はブログを全く楽しめていないことも大きい理由の一つだ。

やる気、知識関係なしにブログを続けている人たちのことをとても尊敬している。

一つのことを継続し続けられるというのは本当にすごいことだ。