ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

1週間の自転車旅(キャンプツーリング)のために着々と準備!

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

 

自転車で1週間くらい旅をしよう!と決めてからなんだかんだ2週間くらい経ってしまっている。

ただ、着々と準備は整ってきている。

自転車旅(ツーリングキャンプ)の準備

普通1週間旅をするならおっきいスーツケースを用意するが、自転車にそんなものは積めない。

調べてみると自転車の後ろにたくさんの荷物を載せるための台、キャリアというものがあるそうだ。

他にも必要なものはたくさんあるだろうけど、それらを乗っけられるキャリアがないと何も始まらない。

とりあえず安定のamazon

人生でキャリアというものを買ったことがないので、安定のamazonさんで安めだが、丈夫そうなキャリアを買った。

が、サイズが合わず無理やり取り付けようとすると台が傾いてる。

f:id:bokunoikinuki:20170926194412j:plain

まぁなんとかホームセンターで売ってるものでなんとか平行に取り付けることに成功。

f:id:bokunoikinuki:20170926200836j:plain

ガンガン必要そうなものを購入!

これで大量の荷物を積めるようになったが、キャリア専用のバッグが必要。

他にもテントや自転車がパンクした時に応急処置ができるように色々なものを購入。

明日の朝に届く。

そうなればあとはやる気だけで旅に出られる。はず。

ちなみになんで急に自転車旅なのか話しておくと…

自転車旅でやりたいことは

一番のきっかけは東北に移り住んだ友達が招いてくれたからだ。

最初はバスでサクッと行くつもりだったが、『そういや、最近良い自転車を買ったからこれで行くか』と安易に決める。

距離を調べてびっくり仰天。なんと最短距離で330kmもある。

まぁ、でもいけるだろうと準備を始めて今に至る。

秘湯に行きたい!

旅の準備を始めてからネット上の自転車旅プロのツーリング記事を読み漁っていると魅力的な記事を見つけた。

この人の自転車旅だ。

出力1人力

この記事を読んで『そうだ!一度は秘湯に行って見たかったんだ!』

ということを思い出した。

しかもこういう道なき道を行った先にあるような秘湯。憧れだった。

絶対今回の旅の途中で秘湯に入るぞ!