ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

自動化ゲームFactorioは時間の感覚を狂わせる!2日で22時間も時間を奪われた!!

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

相方が1ヶ月筋トレ続けて結果を出してきている、それに触発されて筋トレしたくなってきた。ちょっと夏に向けてやるか?やっちゃうか?

結果を出してる相方の記事はこちら↓

 

www.bokunoikinuki.com

 最近の出来事といえば、PCゲームといえばsteamにて時間の感覚を奪い取るゲームに手を出してしまったことだ。

 

steamでは友人が以前テラリアで時間感覚を奪い取られていた。その時は辛うじて自分は奪い取られなかったが、今回は違った。

 

Factorioは恐ろしいゲーム

ここ最近は寝ても起きてもプログラミングという生活をしていた。ブロガーの友人のところへ遊びに行った時に勧められたゲームがこの『Factorio』だった。

 

友人の旦那さんがゲームプログラマーで『Factorioはプログラミングの感覚と似ている』というのだからやらずにはいられない。

 

結果として2日で22時間も時間を奪われた。

 

factorioの恐ろしさはこのブログがわかりやすく紹介してくれている。

さて三日間やり続けてFactorioからやっと解放された。

またプログラミングにのめり込む日々に戻るとしよう。