ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

筋トレ1ヶ月経過!身体つきは変わった?

f:id:bokunoikinuki:20170515235121j:plain

筋トレをし始めて、約1ヶ月が過ぎた!週に3〜4回ジムに行って筋トレをしているのだが、身体の変化はいかに!?

身体の変化は?

約1ヶ月前の写真と比べると意外と筋肉がついているのがわかる!!胸筋が少しついているのが嬉しい!体重も約2kg増えた。

約1ヶ月前

f:id:bokunoikinuki:20170501003508j:plain

約15日前

f:id:bokunoikinuki:20170501003606j:plain

f:id:bokunoikinuki:20170515234130j:plain 

1ヶ月でこのくらいの効果があるとやる気になるが、まだまだマッチョの域には程遠い。もっと、筋トレに負荷をかけなければ。あとは、体重ももっと増やさなければいけないので、ご飯を食べることが必要だ。

筋トレを始めてやっていること

f:id:bokunoikinuki:20170515235153j:plain

https://andohiroyuki.com/training/2016/8318.html

筋トレを始めてから、筋肉のため!にと食べ物を食べる時の意識が少し変わった。

1.プロテインを毎日飲む

たんぱく質の摂取量は人によって異なるが、大体体重の1.5~2倍といわれている。僕は、65kgなので大体90g~130g必要である。朝はあんまり食べないので、お昼と夜にたんぱく質を30gずつ摂っていても全然足りない。

 

なので、僕は朝にプロテインを飲んでたんぱく質を摂取している。筋トレした日は終わった後に飲むので2回飲む。普通の日は、プロテインを摂取目安より少し多く飲んでいるので、これでギリギリ摂取目安に達するかなってところ。また、たんぱく質の摂取量が少ないとせっかくの筋肉が分解されてしまうので、たんぱく質摂取はなるべくするようにしている。

2.小腹が空いたらたまごを食べる

今までは、小腹が減ったらお菓子や菓子パンを食べていたのだが、筋トレを始めてからはたまごを食べるようにしている。たまごはお腹も満たされるし、たんぱく質補給もできるのでちょうどよい。また、アミノ酸スコアも100なのでいいたんぱく質である。

 

50gのたまごに6gのたんぱく質が含まれており、コンビニでは70円で買える。おやつ感覚でたんぱく質を摂取できるので、仕事終わりにジムに行く際にはゆでたまごを食べていく!殻を剥くのが少し面倒だが、おすすめの食材だ!

3.大盛りを食べる

僕は、太りにくい体質なのでなるべく食べるようにして、体重を増やしている。やはり体重もつけなければ筋肉もつきにくいので炭水化物を増やして、身体を大きくすることにしている。

 

プロテインにはマルトデキストリンと呼ばれる糖と一緒にプロテインを飲むことにしている。一ヶ月前と比べると少しだが体重もついた。

これからの目標

これからの目標としては、プロテインを毎日飲むことジムにしっかり行くことは続け、トレーニングの質をもっと上げていきたい。今は、ジムでトレーニングする時はマシンしか使わない。

 

しかし、今後バーベルを使ってみたい!筋肉がある人はバーベルを使って己を追い込んでいるので使ってみたいのだが、中々バーベルを1人でやるのは勇気が必要でまだ挑戦できていない。

 

今後はバーベルデビューをし筋肉を追い込みもっと筋肉をつけていきたい!また、同時に腹筋背筋ももっと追い込み、バキバキになるのが目標だ。また、半月後に記事をあげるので変わっているかチェックしてほしい。

 

www.bokunoikinuki.com

www.bokunoikinuki.com