ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

ここなら無料!マンガを無料で読めるアプリを紹介!!

f:id:bokunoikinuki:20170511091327j:plain

GW中に事件が起きた!それは、フリーブックスが閉鎖された事だ。実際に僕は使っていなかったのだが、周りの友達では使っている奴が多く、閉鎖された日に「フリーブックスが潰れたら何をすればいいんだ」なんてLINEもきたほどだ。

 

最近では、続々とフリーブックスのようなグレーなサイトは閉鎖されており、もう無料で漫画を読めるサイトは全滅状態である。

 

いや、漫画は著作権に守られた物なので購入しなければならない。しかし、それでも無料で読めたい!そんな人に、まだ残されている方法がえある!それは、無料漫画アプリだ!

 

これを使えば、無料で漫画が読める。しかも、合法的に!そんな、嬉しいおすすめ漫画アプリを紹介しよう!

マンガワン

f:id:bokunoikinuki:20170511083128j:plain

おすすめ度:★★★★★

おすすめアプリで1回紹介したことが、あるのだが僕はマンガワンを主に使っている。最近、1000万ダウンロードを突破したらしく、勢いのある漫画アプリだ。

 

マンガワンは、朝夜の9時になると4ポイントずつ配布される。1ポイント=1話で漫画を読める仕組みになっているので、1日最低8話は読める!

 

マンガワンの特徴は、面白い漫画が多いところだろう。メジャーな漫画は少ないのだが、楽しめる作品はたくさんある。例えば、戦闘系の漫画「ケンガアシュラ」や、バトル漫画「出会って5秒でバトル」などは、読んで損はないだろう。

 

また、期間限定で全話読みきりもしており「め組の大吾」や「ワイルドライフ」など皆んなが知っている作品も楽しめる。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

マンガMonster

f:id:bokunoikinuki:20170511083418j:plain

おすすめ度:★★★★

普通の漫画アプリは、チケット制でそれを使い漫画を読むが、マンガMonsterは掲載している漫画を制限なく無料で読むことができる!これは、他にはない特徴だ。

 

掲載している漫画は、マイナーなものが多いが面白い漫画がいくつかある。不良漫画の「ジョーカー」は面白くて一気に読んでしまった!

 

1つ注意点としては、漫画Monsterで漫画を読む際はダウンロードをしなければいけない。なので、Wi-fiがある状態じゃないとデータ容量をたくさん使ってしまう。ダウンロードしておけば、後から読むことができるのでWi-fiがある所で、一気にダウンロードしておこう!

マンガモンスター - 怪物級にオモシロい人気漫画を無料で読みつくせ!
マンガモンスター - 怪物級にオモシロい人気漫画を無料で読みつくせ!
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

漫画UP!

f:id:bokunoikinuki:20170511083536j:plain

おすすめ度:★★★

漫画UPは比較的メジャーではない、漫画が多く掲載されている。また、ちょっとグロい系が多く殺しあう作品が多い。好きな人は、好きかもしれない。

 

漫画UPもチケット制で、8時と20時に4枚ずつチケットか配られそれを使い漫画を読む。時々イベントでポイントをゲットできる。

 

アプリは比較的使いやすく、漫画を読んでいる最中に広告が出ることがない。また、連載完結作品も多く掲載しているので、気になった作品を一気に読むことができる。

 

有名な漫画では「ソウルイーター」が掲載されているがもっと、メジャーな漫画を増やしていって欲しい。

マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
マンガUP! -スクエニの漫画を毎日読める!-
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

漫画ZERO

f:id:bokunoikinuki:20170511083640j:plain

おすすめ度:★★

人気作品を多く掲載している漫画ZERO。例えば、「ホットマン」や「ゲットバッカーズ」、「働きマン」など聞いたことある漫画が多い。

 

漫画ZEROもチケット制で8時と20時に4枚ずつチケットが配布される。それを使って自由に漫画を読むことができる。

 

ただ、漫画ZEROは使いにくい。読んでる最中に何回も広告が出てくる。広告で稼ごうとしてるのがバレバレで読む気をなくしてしまう。なので、僕は本当に暇な時しか使わない!笑

 

批評をしてしまったけど、気になる方はダウンロードしてみて欲しい。僕がイライラする理由がわかるはず。 

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ

漫画BANG

f:id:bokunoikinuki:20170511091221j:plain

おすすめ度:★★

前は30分間読み放題だったが、今は仕様が変わっておりメダル制になっている。メダルは9時と21時に配布され、これを使用して漫画が読める。

 

漫画BANGの良いところは、人気漫画が最大3巻まで読めるところだ。今人気の「進撃の巨人」や「FAIRY TAIL」も読むことが可能。しかし、その後は課金しなければ読めないシステムになっている。

 

漫画BANGも広告が最初と途中に出てくるので、集中して漫画を読むことができない。イライラするので、★2つにした。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 まとめ

ユーザーも増えたのか、前に比べると無料漫画アプリも増えてきた。1日に読める漫画が限られているので、次の話が気になってもどかしい時もあるが1日に読む量としてはちょうどいいかもしれない。

 

フリーブックスを使っていたユーザーは、こういったアプリを使い、無料でまんがを読んでみてはいかがだろうか。