ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

スマホアプリを作るぞ!三歩進んで二歩下がるくらいの気持ちで一歩ずつ一歩ずつ

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

我ながら感心している。よくこんなにもプログラミングしてて飽きないなと。

今日もがっつり8時間半もプログラミングをしていた。

おかげで昨日の状態からだいぶ進んだ。

www.bokunoikinuki.com

おととい舞い降りたゲームアイデアまでまだ程遠いが、画面下のタップによって一部画像を変えることができるようになった。

また、ランダムで餌を配置し、その場所にアリが家から取りに行く動作も実装できた。

f:id:bokunoikinuki:20170510220532p:plain

今日紹介したやつはまだいくつもバグがある。バグは一見嫌なやつだが、このバグ潰しもなかなかに楽しい。

まずはデザインなどは無視 

ゲームのプロトタイプ的なのを作ろうとしているが、まだまだ時間がかかりそうだ。

今は特に見てくれは気にしていない。ひとまず自分で遊べるくらいのミニマムのゲームを作る。それが一番目の目標。

1kgのホイップクリームが驚きの安さ!

話は変わるが、業務用スーパーの1kgの冷凍ホイップクリームを知っているだろうか。

数日前に見かけてその時は一旦我慢したが、ついに昨日。我慢できずに買ってきてしまった。

糖質制限を心がける食生活をしているのに1kgのホイップクリーム。

誘惑には勝てなかった。1kgという圧倒的量に引かれたのもあるが何と言ってもその価格の安さ。

1kgもあってなんと270円で買えるのだ。

生クリームをそのまま食べられる自分からすれば恐ろしいほどのコスパの良さ。

もはやコンビニのスイーツを買うなら、業務用スーパーのホイップクリームを思う存分なめてた方が幸せになる。

きになる味はそれなり。安いシュークリームなどを買ってホイップクリームカサ増しするのは至福だ。

ホイップクリーム、生クリーム好きの人がいたらぜひ一度業務用スーパーで1kgの冷凍ホイップクリームを買ってみてほしい。