ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

プログラミングに限らないけど、少しずつできることが増えてくると断然楽しくなってくる

どーもYuki@Bokunoikinukiです。

今日もプログラミングをがっつりやり込んだ。

突然昨日インスピレーションが舞い降りてゲームを作り始めている。

自分はまだまだできることは少ないが、一つずつやりたいことができるようになるとやっぱり楽しい。

今その舞い降りたインスピレーションを元にプロトタイプ的なサンプルゲームを作っている。

まだ途中だが、せっかくなので紹介しておこう。

antsWar

ゲームタイトルは仮決めだ。

antsWar

f:id:bokunoikinuki:20170509231337p:plain

画像がまず適当だからひどく感じるが、下の『餌を探す』ボタンを押すとさくらんぼが出てきて、その下の『餌を回収する』ボタンを押すとその辺を歩いてるアリがさくらんぼを回収する。

まだまだこれから

ただ、それだけだが、まずは一歩と言ったところだ。

どんなゲームを作りたいかはまだ全体は伏せておくが、きちんとしたゲームを作ろうと思っている。もちろんスマホゲームとして公開できるレベルにする。

どんどんクオリティや要素が上がって行く様をここで公開していけたらと思う。

ゲームアイデアはちょっと瞑想すればどんどん湧いてくる。

それを形にする速度があげたらゲームガンガン量産できるようになる。

何かを作るというクリエイティブな作業は案外自分にあってるのかもしれない。そして1人で黙々と作る。それが結構楽しい。

それではまた明日!

明日でどれだけ変わってるか楽しみだ。