ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

思いつきでやった断食が想像を絶するものだった。今なら美女よりも食べ物を取る!!

f:id:bokunoikinuki:20170404200710p:plain

どーもねことあひる@Bokunoikinukiです。

絶賛断食中。普段食欲に関して特に欲はない。美味しいものは食べたいけれど、別に食べなくても大丈夫な人だ。

それなのに。それなのに!!今食欲がやばい。

人生最大。最高潮。性欲なんかちっとも湧かない。

とにかく食べたい。食べさせてくれえええええ。

なぜ断食なんかやっているのか

ことの発端は胃腸の不調からだ。夜寝る前に何気無しにお腹を触って見たら硬い。

へその下がめちゃくちゃ硬くなっていた。これはなんだとgoogle先生に聞いて見たら、小腸が疲れているのではないかと。

腸をスッキリさせるには1日のプチ断食がおすすめ!

ならばやってみる他ないだろう。

ちょうど友達も

そんな断食について興味が出た時にタイムリーな友達がいた。

『私も断食興味がある』というので、じゃあ一緒のタイミングでやろうと。

決戦の日は4/4(火)

前日に調整に入る

よく調べてみると断食はいきなりやると負荷がかかると。

断食の前日から少しずつ胃に優しい食事をするとナチュラルに断食に入れるという。

朝から頑張ったら夜食い過ぎた。

 twitterの埋め込み超楽でいいな!今度から適当にtwitterでネタを貯めておくか。

決戦当日

ここに断食の日の食事を残しておく。

  • りんご
  • 野菜ジュース(コンビニ)
  • 野菜ジュース(モスバーガー)
  • プロテイン(コンビニ)
  • 豆乳

全く0の断食ではなく、腸をスッキリするためなので、固形物禁止の断食にした。

ダイエット目的ではないので、特に糖質は気にしない。

極力パワーを使わない生活を心がけた。

着替えるときも歯を磨くときもいつもの0.7倍くらいのスピードだ。

朝はまだよかった。7時に起きて天気も良い。目覚めがめちゃくちゃいい。お腹は空いているが、白湯を飲んで気を紛らわす。

冷蔵庫に残っていたリングをすりおろして、少しずつ食べる。3時間くらいかけて1つを食べるスロー食。

昨日のパスタのパワーかそこまで力が出ない感じはしない。

まだいける。これは断食余裕なんじゃないか?今まで食というものに囚われすぎていたんじゃないか?

人間食べなければいけないなんていうのは幻想だったんじゃないか?

夕方

昼過ぎから出かける。途中動けなくなってはまずいので、コンビニで栄養強化野菜ジュースを買う。

これ甘い。砂糖の甘さというより黒糖的な甘さ。断食しているから味覚が変わったか?

でも嫌味ったらしい甘さじゃない。

モスバーガーではたぼーさんと作業会。

糖質オフダイエットの日々。 | 糖質オフ、MEC、トルソーダイエットの記録。職業ダイエット!60歳の定年退職までダイエットロードを突っ走るんだ!

この作業か前日に決まったのだが、『実は、断食するんだ、明日』と告げると『私もやる!』とノリノリで断食参戦。

仲間が増えるのは心強い。

二人してモスバーガーで90円の野菜ジュースを飲んで食欲をやり過ごす。

断食する人にはこの記事がおすすめだ。美味しそうなこの〇〇は食欲減退に超効果的だ。

帰りにコンビニでプロテイン入りの飲み物を買って飲みながら帰宅。

そして今に至る。

食欲最高潮!謎の焦燥感。思いつきでやったことを悔いる。

結果を見てから記事を書こうと思ったが、無理だった。

帰りに買ったこいつの誘惑に果たして俺は勝てるのだろうか。

f:id:bokunoikinuki:20170404195810j:plain

記事書いたら落ち着いた。賢者タイム的な心情。

記事作成時間37:31

文字1,581