ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

Amazonで一番売れている健康食品はなんだ!!!!

f:id:bokunoikinuki:20170325232554p:plain

今、クロネコヤマトがAmazonのせいで大変とニュースでやっているが、それだけAmazonを使っている人がいるってことだよね。Amazon考えた人って天才だよね。まぁパソコンのボタンクリックするだけで、欲しいもの届けてくれるなら、ついつい使っちゃう。

 

と、Amazonについてふと思ったことを書いたのですが、本題にはいります!笑 最近、Amazonで健康食品を調べてたのだが、そんなときに15年11月から16年11月までの数字をまとめた「Amazonランキング大賞」のサプリ部門の新聞記事を見つけた!

 

意外な商品が1位で驚いたので、今回はAmazon人気サプリランキングを健康食品会社で働く僕の意見と共に紹介します!

Amazon人気サプリランキング

10位 ヤクルト 青汁のめぐり (ヤクルトヘルスフード)

f:id:bokunoikinuki:20170323231452p:plain

昔から定番の健康食品、青汁!まだまだ、安定して売れている。最近では、青汁だけでは、売れなくなっているのでそこに付加価値を付けたものが主流となっている。

 

10位の「青汁のめぐりケール」は、国産というところを押しにしている。味もシンプルな味で、ケールに少し甘みがあるような感じ。また、無添加というところで手に取る人も多いかもしれない。

 

内容量は7.5g×30包とやや多め。大体青汁は3g〜4g位だが、7.5gも入っている。価格は3,000円とコスパとしては良い商品だ! 

9位 スーパーフィッシュオイル (ネイチャーメイド)

f:id:bokunoikinuki:20170323231550p:plain

フィッシュオイルとは魚から取れる良質な油のことで、これにはEPA、DHAという成分が多く含まれている。EPA、DHAは中性脂肪を抑える効果が期待できる。「スーパーフィッシュオイル」は機能性商品として、国に登録されているので効果も期待できる。

 

また、EPA、DHAはオメガ3脂肪酸と呼ばれるものに分類される。オメガ3脂肪酸は、良質な油といわれており、ダイエットに良いとされているので女性にはおすすめだ!

 

内容量は90粒入り。。価格は、1,457円とそれほど高くはないので、手を出しやすい商品だ!

8位 DHC マルチビタミン (ディーエイチシー)

f:id:bokunoikinuki:20170325010208p:plain

サプリメントといったらDHCのサプリメント!なんといっても安いのが特徴だ。この商品は、ビタミン類が一緒に摂れる。また、栄養機能食品なので国が決めた基準をしっかりと配合しているので、パッケージに書かれている効果が期待できる。野菜をあまり食べない人や、忙しい人におすすめ!

 

内容量は30粒。価格は、353円と安すぎ!一粒10円弱である。これなら試してみてもいいかもしれない!

7位 DHC ビタミンC・ハードカプセル (ディーエイチシー)

f:id:bokunoikinuki:20170325011642p:plain

続けてDHCの商品であるが、7位はビタミンCの商品がランクイン。こちらも栄養機能食品なので、規定基準の量が配合されている。レモン約33個分と書いてあってびっくりすると思うが、実はこれには少し裏がある。

 

ビタミンC20mgをレモン一個分と表示していい決まりになっているのだが、レモンの皮など全部含むとレモンには80mgのビタミンCが含まれている。そのため、実際のレモンの数にすると、8.25個分となる!意外と騙されていた人も多いだろう!笑

 

内容量は、60粒。価格は250円とマルチビタミンよりも安い!一粒4円くらい!

6位 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト味 (ザバス)

f:id:bokunoikinuki:20170323231718p:plain

ここでランクインしたのがプロテイン!僕の専門分野です!笑 最近たんぱく質の重要性が広まってきたのか、一般の人でもプロテインに関心を持つ人が多くなってきた。

 

この商品は、ソイプロテインにガルシニアを配合している。ソイは吸収が遅いので、腹持ちがよい。また、ガルシニアを配合しているので、脂肪燃焼効果がある。ダイエットには最適な商品だ。

 

たんぱく質含有量も80%あるので、少ない量でもしっかりとたんぱく質が摂れる!たんぱく質は、筋肉の材料になるだけではなく、肌、髪、爪などを形成する成分なのでしっかりと摂取しよう!

 

内容量は、1,050g(50食分)。価格は、3,889円!ソイなので少しモサモサして飲みにくいと感じる人もいると思うが、ヨーグルト味なので美味しく飲める!

 

5位 大麦若葉粉末100% (山本漢方製薬)

f:id:bokunoikinuki:20170324014406p:plain

またまた来ました青汁!この青汁には添加物、甘味料など余計なものは配合されておらず、大麦若葉だけの味になっている。大麦若葉はこだわっており、漢方の本場である中国のものを使用している。

 

パッケージに書いてある、ISO22000認証を受けている工場で製造しているので安心できる。(ISO22000認証とは、安全・安全をしっかり守れていると国から認められた工場が取得できる認証)

 

内容量は、3g×44包。価格は、1,270円と安い!大量に作っているのと、大麦若葉しか配合していないため安くできるのだろう。大麦若葉本来の味を楽しめる青汁だ!

 

4位 スーパーマルチビタミン&ミネラル (ネイチャーメイド)

f:id:bokunoikinuki:20170324014641p:plain

フィッシュオイルに続き、マルチビタミン&ミネラルがランクインしている。やはり、ビタミン、ミネラルはサプリメントでも人気である。一粒でビタミン12種類、ミネラル7種類と一気に摂取できてしまうのでお得である。ベースサプリとしておすすめである。

 

内容量は、120粒。価格は、2,400円。DHCと比べると少し高めと感じてしまう!笑

3位 DHC 亜鉛 (ディーエイチシー)

f:id:bokunoikinuki:20170324014755p:plain

はい!三回目の登場のDHC亜鉛のサプリメント。亜鉛にはたんぱく質を合成したり、新たな細胞を作り出すのに必要な栄養素である。また、男性には精力アップにも役立つ。これは、男性に売れている商品だろう!

 

内容量は、60粒。価格は、227円!

2位 ナットウキナーゼ EPA DHA (小林製菓の栄養補助食品)

f:id:bokunoikinuki:20170324014853p:plain

ここで初登場!最近話題になっているナットウキナーゼ!納豆のネバネバに含まれている酵素が体に良いということで注目されている。ナットウキナーゼと青魚に含まれているEPA、DHAが血液をサラサラにしてくれる。日本人に馴染みのある、納豆から取れたナットウキナーゼという名前のインパクトが強いため、売れているのだろう。

 

納豆には、血液をサラサラにする効果がある。僕のじいちゃんは血液をサラサラにする薬を飲んでいるため、納豆を食べてはいけないと言われているほどなので、効果は結構あるのだろう。ナットウキナーゼは2粒で、納豆のパック(100g)のナットウキナーゼが摂れるらしい!

 

内容量は、60粒。価格は、2,500円である!納豆をたくさん食べなくてもよくなるな!笑

1位は・・・

1位 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 (ザバス)

f:id:bokunoikinuki:20170324015027p:plain

1位はザバスのプロテインでした!プロテインが1位とは驚きだった。ザバスのプロテインは、ホエイプロテインで、吸収が早い!また、ビタミンB群が配合されているので、たんぱく質の分解を早めてくれる。

 

味は、ココア味と子供から大人まで飲みやすい味になっている!僕も飲んだことがあるが、泡立ちも少なく、本物のココアという感じで美味しかった!牛乳で溶かしたらもっと美味しかったかもしれない。

 

栄養成分は

(1食分21g当たり)

エネルギー:83kcal
たんぱく質:15.0g
脂質:1.3g
炭水化物:2.7g
ナトリウム:100mg

たんぱく質含有量も74%と悪くはない。

 

内容量は、1,050g(50回分)。価格は、4,020円!少し高いかなという印象かな。しかし、プロテインを飲んでみたいと思う人は、まずこれを購入するとよいだろう!

まとめ

驚いたのが、ランキングにスムージーが入っていなかったことだ。一時期人気だったが、右肩下がりになっているのかという印象だ。それに比べて人気が出てきたのが、プロテイン。DHCの置き換えプロテインやRIZAPの影響で、プロテインが身近になってきたからであろう。

 

最近では、健康食品が身近な存在になってきている。お菓子やグミなどにも、乳酸菌が配合されていたりと、日常の食品も健康食品としての機能性を持つようになってきた。これからも、どんな健康食品が発売されていくか楽しみだ!