ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

人と会うってやっぱり素晴らしい!ダイヤの原石に会ってきた!

f:id:bokunoikinuki:20170312175640p:plain

ここ数日で立て続けに新しい人と出会った。今日はそんな中で一際輝いていた人物を紹介しようと思う。

 

Ms.こっこだ。こっこさんすごい。何がすごいってバイタリティが凄まじい。例えるならばどこでも生きていける系女子だ。無人島に何持って行くかって行ったら帰りの船って言っちゃうくらいすごい女子だ。

 

しかも自分の考えと似ているところが多々ある。これは人生の師匠を見つけたと言っても過言ではない。

何きっかけで会うの?

こっこさんも自分もブロガー。最近入ったブログサロン『ブログビレッジ』で知り合った。こっこさん曰くバズを意図的に起こしたらしい。

 

流入の9割がSEOのガチガチSEOブロガーとしてはsocial系の流入も増やしていきたいところ。早速連絡を取った数時間後にあってきた。お互いにフットワークがクソほど軽い。

 

こう言う時東京に近いととてもいい。すぐに人と会えるからだ。ありがとう東京!

人には色々いるけども

会う前にもちろんリサーチは必須。こっこさんのブログを拝見させてもらったらちょっと色が濃い!変人好きの自分としてはとても好印象。ブログから伝わる普通ではない感で期待が高まる。

実際にあってみると

待ち合わせの場所に行ってみるともぐもぐしていたこっこさん。どうやら昼食を食べていたそう。

 

外見からの変人さ加減は微塵もない(変人は褒め言葉)いたって普通の可愛らしい女子。twitterやブログの記事を見てるとちょっときつめの女性なのかなと思ってたが、そんなことはない。和食をおいしくもぐもぐする女子だった。

 

だが、こっこさんを侮るなかれこっから話を聞けば聞くほどこっこさんの大物感が出てくる。

こっこさんのここがすごい!

昨日会って今日記事にしているのだが、もうすでに昨日の会話の記憶が曖昧になってきている。いかに人の記憶があてにならないかってのがわかる。覚えていることといえば、、、すごいって感じ?

頭の回転はんぱない

記憶が曖昧なのは俺のせいだけじゃない。こっこさんの話がマシンガンのような怒涛の勢いだからだ。話したことがめちゃくちゃ多いから何話したか全然覚えられない。今まであってきた人の中でもずば抜けている。

 

しかもこっこさんただ話が早いってだけではない。理路整然と抜けのない言うのだ。社会に対しての話や身の回りの話カテゴリーもなんでもござれ。ツッコミどころがほとんどない。

 

きちんと自分の意見をロジックを組み立てて話してくれる。SNS系のバズの解説はめちゃくちゃタメになった。SNS系もSEOのように積立が効く労力をきちんと割くべきだ。

全てに対してPDCA

ブログを開設してからまだ三ヶ月程度だという。すでに7000PV規模のバズを起こしている。しかももともとブログに興味があったわけではない。友達との会話でなんとなく初めて見たらしい。

 

よくよく聞くと基本的に何をするにも仮説を立てて結果を想定して試してみる。ただただ記事を量産しているだけではない。バズについてもそうだ。きちんと戦略がある

 

ブログを始めてtwitterでいろんなブロガーを見て、社会に興味を持って一ヶ月前から色々勉強をしているらしいが、圧倒的に知識の吸収量が異常に早い。話を聞いてるだけでめちゃくちゃ参考になることがたくさんある。

自分の考えをしっかり持っている

昨日はこっこさん『特にネタ出しには困ったことがない。困る気がしない、むしろ、書きたいネタがありすぎて時間が足りない』と頻繁に言っていた。ブロガーは大抵どこかの段階で記事にすることを悩む。そんな時期があるのだ。何書いていいかわからない。記事書きたいけどかけない。一種のスランプだ。

 

客観的にいてもこっこさんは記事のネタには困らないと思う。というのも生活していて接する情報に対してきちんと自分の意見があるのだ。

 

何に対して意見があったのかもう忘れた。だっていっぱいあるんだもん。気になったら一回ネタ出しの相談ついでにコンタクトとってみてもいいだろう。

素晴らしい人生観

こっこさんの素晴らしい点の一つに人生観がある。合理的というものがなんなのかというのが、こっこさんに会えばわかると思う。

 

ここでそのこっこさんの人生観、考え方を紹介すると誤解される恐れがあるからやめておく。自分は一部寄り添えない部分もあるが、ほとんどは心から頷ける素晴らしい考え方だ。

 

こっこさん自身のプロフィール記事もあるのでそれを読んで見てほしい。

まとめ

こっこさんは必ずや大成する人だと確信できる。10年間講師をやっていたり、3ヶ国語喋れたりとすでにすごいのだが。

 

世の中にはいろんな人がいるなーと昔から思っていたが、やっぱりいろんな面白い人がいるなーと改めて思う。

 

今後もブログを通していろんな人と会っていきたい!