ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

PRONTOに4年以上勤めた僕がオススメするパスタ!!これを食べれば間違いない!

f:id:bokunoikinuki:20170216002039p:plain

大学時代にバイトととしてPRONTOで働いていた。友達に「PRONTOで働いているんだ!」というと、「えっ、ホテルの?」「いや、それはフロント!緑色の看板のカフェだよ」というやり取りが3回に1回は起こるほど、あまり知られていないらしい。

 

そこで僕は大学1年生から就職するまでずっと働いていた。(その間1年間留学もはさんでいた)まだ、オープンして1年も経っていない時でそこからずっと働いていたので、3人変わった店長も全員知っていたし、誰よりもこの店舗のPRONTOを知っていた。

 

そんな僕だが、キッチン以外仕事はできなかった。笑 バイトの人はほとんどホール、キッチンなど2ポジション出来ていたのだが、僕はキッチンだけやってればいいという雰囲気で店長も何も言ってこなかった!笑

 

逆にいうと、「キッチンのプロ!」もうね、余裕すぎて外手伝おうか?という気分のこともしばしば。そんな、PRONTOのキッチンを4年間もやっていた僕がオススメするパスタを紹介しよう。期間限定は知らんので、グランドメニューから選んでいく。

 

ナスとベーコンのトマトソース

f:id:bokunoikinuki:20170216002206p:plain

http://www.pronto.co.jp/menu/cafefood/000418.html

はい。王道のナスとベーコンのトマトソース。どこのパスタ屋さんいってもハズレはほぼないだろうが、PRONTOのも中々うまい。トマトソースの酸味とナスとベーコンの甘みがマッチしている。

 

これだけでも、うまいのだがタバスコをかけるとさらにうまい。酸味の中に辛味が混じりさらに食欲を引き立たせてくれる。これを食う時はいつも、大盛りだったなー!

小海老のトマトクリームパスタ

f:id:bokunoikinuki:20170216002246p:plain

http://www.pronto.co.jp/menu/cafefood/000412.html

これもうまかったなー。よくエビトマと略して呼ばれていた。エビトマの麺は太麺になっていて普通のパスタと少し違う。

 

味は、トマトソースに生クリームっていうマイルドな味。それにエビが入っている。トマトソース好きな僕にはナスとベーコンのトマトソースに並ぶくらい好きである。(生のトマトは嫌いだが)

 

これに、タバスコを入れるとさらに上手くなる!最後に残ったパスタのソースをパンにつけて食べるとたまらなくうまいので、是非試してほしい。

ジャコと高菜の和風スパゲティ

f:id:bokunoikinuki:20170216002329p:plain

http://www.pronto.co.jp/menu/cafefood/000420.html

これは、コスパがいいパスタだ。作るのに手間がかかるくせに安いから面倒だったが!笑 価格はPRONTOのパスタの中でも1番安い590円。

 

めんつゆの味がベースになっており、そこに高菜、ジャコ、大根おろし、海苔がのっていて和風パスタとなっている。590円にしては、クオリティが高いと思う。お金がないなーと思ったら、いつもこれを食べていた。

 

さらに、これにベーコンと鷹の爪を入れるとさらにうまい。店ではやってくれないが家で作る機会があったら試してほしい。あと、忘れてはいけないのがタバスコ!これで、もう完璧だ。

 まとめ

もう1つ本当は紹介しようとしたのだが、PRONTOのホームページを見たらグランドメニューからなくなっていた。なんと、ペペロンチーノがなくなっているではないか!あの、ペペロンチーノを外すとはなんてことだ‥

 

ニンニクのソースとピリ辛い鷹の爪が絶妙に合わさったペペロンチーノ、あれが1番タバスコを入れると美味かったのに。また、復活してくれることを願う。他にも美味しそうなパスタが色々あるので、是非PRONTに足を運んでみてほしい。

 

昼はカフェ、夜はバーになっているためお酒も楽しめる。でも、パスタを食べにいくならお昼の方がよいかもしれない。最後に一言、「パスタにタバスコを入れると美味さは倍増!」これだけ、覚えておいてほしい。笑