ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

絶対にバレタインに喜ばれる!少し変わったチョコレートを紹介!

2月14日は、バレタイン!世の中の男子はそわそわするだろう!笑 今日はそんなバレタインに送ったら喜ばれるだろう?チョコレートを紹介する。笑

 

作るのめんどくさい、普通じゃつまらないなんて人にオススメだ。男性から女性に送っても喜ばれるかも?笑 それでは紹介していこう!

発掘できるチョコ

f:id:bokunoikinuki:20170205165649p:plain

http://item.rakuten.co.jp/maquis/10000055/

 

発掘できるチョコなんて聞いただけで、もう面白そう!これを発売しているのが、通販カタログ雑誌の「ディノス」。発掘できるということで、ハンマーやハケ、スコップも入っている。

 

チョコレートの硬く薄い表面をハンマーで削っていき、チョコレートの削りカスがでたらスコップでとり、化石を傷つけないようにハケで払う。本当の化石を発掘するように「化石チョコ」を発掘するらしい。

 

詳しいやり方は、ホームページに書いてあった。

ジュラシックショコラ ディグアップの楽しみ方


1.表面の少し硬くて薄い層のチョコレートを化石を発掘するようにハンマーで優しく打ち砕いてください。

2.表面の割れたチョコレートをスコップで取り除いてください。砂状のチョコレート層があらわれます。

3.砂状のチョコレートを取り除くと、次は恐竜の化石の形をしたチョコレートがあらわれます。

4.恐竜の化石部分を傷つけないようにハケで骨についたチョコレートを払い取って下さい。

5.骨の間や頭、口のあたりはハンマーのピック部分で丁寧に取り除いてください。

 恐竜は三種類

どの、恐竜が出てくるかはお楽しみらしく、

ステゴサウルス

f:id:bokunoikinuki:20170205163101p:plain

ティラノサウルス

f:id:bokunoikinuki:20170205163321p:plain

プラキオザウルス

f:id:bokunoikinuki:20170205163119p:plain

 三体の恐竜が発掘できるようになっている。ステゴサウルスはちょっと分かりづらいかも!やっぱり発掘するならティラノザウルスがいいなー!

味もおいしい!

f:id:bokunoikinuki:20170205163413p:plain

ただ発掘するだけでなく、チョコレートとしてもおいしくできている。カカオバター100%のベルギー産チョコレートと良質なチョコレートを使っているらしい。ベルギー産だけではないのか。とは思うが、チョコレートとしても楽しめるようになっている。

 

また、削る際にでてしまったチョコレートについてはホットドリンクにして飲むとよい。作り方は、

1.電子レンジ対応のカップにチョコ20gを入れ、2~3分セットし溶かす。

2.溶け方にムラがあるのでスプーンでよく混ぜ合わせる。

3.2に別の鍋で80℃位に温めておいた牛乳80ccのうち10cc位を入れ、チョコと牛乳が滑らかになるように混ぜ合わせる。

4.3に残りの牛乳を注ぎ、よく混ぜる。

★ブランデーやコワントローなどお好みの洋酒を10cc程注げば大人の味に。スパイスを組み合わせばエキゾチックな味わいをお楽しみいただけます。

削ったチョコも余すことなくいただこう!

値段は?

きになる値段だが、3,300円(税込)と少し割高かもしれない。しかし、チョコレートは300g入っておりボリュームもあるし、何より発掘できる楽しみがあるのでまぁしょうがないのかもしれない。

 

このチョコレートは、「ディノス」の公式ホームページから買える。現在の最短お届け日は、2月11日頃となっているので、今から注文すればバレンタインには間に合う!頼むならすぐに注文しよう。

www.dinos.co.jp

 

まとめ

今回は、少し変わったチョコレートということで、発掘できるチョコレートを紹介した。恐竜好きの子供や、彼氏に送ったら喜ばれるだろう。また、一緒に発掘することでハッピーな時間を楽しむことができる。

 

僕は、先週彼女と別れてしまったので、バレンタインのチョコはもらえない・・・自分でこのチョコでも買って、発掘でもしようかな。笑