ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

朝にさっと食べる栄養補助食品オススメランキング!

朝飯を抜くのは良くない。だけど、朝食が作るのがめんどくさいこともある。そんな時に手軽に食べられるオススメ栄養補助食品紹介する。

 

ただ腹持ちがいい食べ物より栄養も入ってた方が断然いい!

オススメ栄養補助食品ランキング

1位

大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 30g×12個

大塚製薬 ソイジョイ アーモンド&チョコレート 

 

朝食からチョコレートかよ!と思われるかもしれないが、amazonの評価では星4.5と高評価。

 

理由はチョコレートなのに甘すぎないこと。朝食からでもいける。炭水化物が他のソイジョイと比べると2/3程度なので、炭水化物ダイエット時でも食べやすい。

 

糖質も他と比べて2/3程度。歯ごたえもあり腹持ちもいいことから1位。

2位

大塚製薬 カロリーメイト ゼリー アップル味 215g×24袋

 

大塚製薬 カロリーメイト ゼリー アップル味

 

10種類のビタミンをはじめ、4種類のミネラル、タンパク質、脂質、糖質を手軽に摂れるバランス栄養食

 

カロリーメイトゼリーを抑えてソイジョイが1位だった。個人的には朝寝ぼけていてもゼリータイプならすっと食べられるので、ゼリータイプが1位だと思っていた。

 

アップル味の理由は慣れ親しんだ味だからという声が多かった。カロリーメイトゼリーは最初アップル味でしか出していなかったようだ。

 

今はアップル味の他にライム&グレープフルーツ味やフルーティ ミルク味など出している。

 

ライム&グレープフルーツ味も朝食にはさっぱりしていてオススメだ。

 

食感はウィダーインゼリーよりちょっと固形感がある。ごくごく飲むというより吸って噛んで食べるイメージの方が強い。

 

タンパク質は吸収されやすいBCAAが使われているのも高評価ポイント。

3位

大塚製薬 カロリーメイト ブロックチョコレート 4本×30個

 

 

 

大塚製薬 カロリーメイト ブロック

 

カロリーメイトブロックは1983年に生まれてから長い間食べ続けられている。

 

amazonではチョコレートが一番人気だ。個人的にはおやつ代わりとしてメープルが好きだ。

 

カロリーメイト全てにおいてオススメの食べ方は冷蔵庫で冷やして食べること。また水やお茶などの飲み物と一緒に食べると膨れてより腹持ちが良くなる。

 

一気に食べずに少しずつ食べるのをオススメする。カロリーメイトのいいところはカロリー計算が簡単なところ。

4位

江崎グリコ バランスオンminiケーキ チーズケーキ 20個

 

 

江崎グリコ バランスオンminiケーキ

 

カロリーメイトをぎゅっとしたような一食分の栄養が取れるminiケーキ。

 

ケーキというだけあってカロリーメイトのような粉っぽさがなくしっとりしている。

 

カロリーメイトと同じで1本で約100kcalなのでカロリー計算がしやすくていい。と言ってもダイエットはしたことがない。

 

腹持ちはそこまで良くないので、どちらかというとケーキというだけあって本当におやつ代わり。

5位

江崎グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりのケーキバー 1本×9個

 

江崎グリコ 毎日果実 フルーツたっぷりのケーキバー 

 

朝食に一番あいそうなデザインのフルーツたっぷりケーキバー。フルーツがなんと20%も含まれている。

 

美味しさで選ぶなら断然これだ。ただ美味しすぎるため我慢できずにパクパク食べてしまうのが欠点。

 

これもカロリーメイトと違いパサパサしていない。お菓子食べたい時に食べても罪悪感があまりない最終兵器的存在。

6位

アサヒグループ食品 バランスアップ フルーツグラノーラ 150g×5箱

 

アサヒグループ食品 バランスアップ フルーツグラノーラ 

 

フルーツグラノーラは食物繊維がたくさん入ってるのが嬉しい。サクサク食感がたまらない。小麦・オーツ麦・ライ麦の3つの穀物がポイント。

 

シリアルタイプのフルーツグラノーラより手軽に食べられる点が好印象。

 

ただ、一袋あたりの値段が高いのでこの順位になった。ダイエットのお供にはもってこいの低カロリー。

まとめ

どれもおやつがわりにもなる万能食品達。忙しい朝や小腹が減った夕方などにさっと食べられる。

 

どれもそうだが、本当におやつとしても美味しいので食べ過ぎには要注意だ。水と一緒に飲むなどして腹持ちを良くしよう。

 

ただ忘れてはいけないのが、メインの食事にはならないのでこれらだけで食事を済ますのはやめよう。