ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【2016/12/21~23】ひらめきは突然やってくる。実家暮らしは最強。

さて、継続は力なり!今日は朝起きてお腹が空いて仕方なかったので、ご飯を食べてから書き始めている。

昨日ふと思いついたこと

昨日実況の動画をたくさん撮った。今日はこれを記事にしていく。昨日思いついたとこがある。

 

ゲーム実況用のtwitterをやっている。意図的にゲーム実況者をピックアップしてフォローしている。ゲーム実況している人は相当数いるんだなということに気がつく。

 

自分を含めて全く有名じゃない人も多数いる。その人たちと何か交友関係を持って互いに高め合って行くことはできないだろうかと。昨日の夜ふと思った。

 

ゲームのブログに個人個人の紹介ページを作るのはありかな。

タイピングが早くなった

全然関係のない話だが、二日前ほどから毎日タイピングの練習を少しずつしている。タイピングの速度が若干早くなった。安定感も違う。

12/22

昨日は300文字程度で考えることをやめてしまった。というかそんなに考えることもないなと。

 

想像力がたくさん湧いてくるときは突然やってくる。朝必ずくるとは限らない。要はひらめきだ。

 

ひらめくためには色々な知識を頭の中に入れておかないとならないだろう。

12/23

ここ三日間朝に考え事をするようにできている。ただ、途中で終わってしまう。そんなに毎日考えることがないということか。

 

それはイコール毎日は何も考えずに過ごしていることになるのか。それは堕落という言葉しか思いつかない。

 

ただ、思いつきで動いているような。しかし、昨日は何もはかどらなかった。友達を誘って夜ご飯を食べたのは正解だった。

 

人と話すと気分がだいぶ変わる。

10年先はわからないが

昨日友達と話したことといえば直近何をしたいかだ。10年以上先のことはお互いどうなっていたいか、どうなっているかもほとんど考えたことのない。

 

10年後が今想像できるものでしかなければ、全く進歩していないと思う。正直1年後すら何をしているかわかったもんじゃない。

 

備忘録を書き始めた1ヶ月前の自分は今の自分がどうなってるかわかっていただろうか。それでよしとするだろうか。しないだろう。

1ヶ月先を明確にイメージできるか

1ヶ月先を明確にイメージできるか。強いてはもう年末なので来年の目標もそろそろ考えておきたいところだ。

 

1ヶ月後…おそらく引越し。引越しをすることでの環境の変化…自分の栄養管理をしっかりする必要がある。

一人暮らしをすると1時間150円

生きているだけで出費が発生するようになる。家賃、食費だけでも10万と見積もれば、30日で割ると1日3,333円だ。生きているだけで4,000円くらい消費するのか。

 

24時間で割ると?1時間150円くらいか。そう考えるとちょっと安く感じる。睡眠の質を高めて1日の睡眠時間を2時間減らすことは300円得する。昼寝1時間は150円使って他の時間の効率を高める?面白い考え方だ。

 

しかし、1時間何もしなくても150円無くなって行くと考えるとただ、ゴロゴロしているのはありえないと感じるようになるかもしれない。

 

もはや一人暮らしをするとゴロゴロも無料ではできないくなる。むしろそれが普通の考え方で今まで自分は甘い世界に浸り過ぎていたのかもしれない。

 

実家暮らしは最強だ。