ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【2016/12/5】 スケジュール組むと一日、一週間が短く感じる

振り返らないとどんどん忘れていく。さっき話した大切なことも忘れた。本当に思ったらメモしていかないと生の感情は書き残せない。

 

試験前にすごい掃除をしたくなるのは掃除がすごい好きだからじゃない。勉強をするということからの逃げる理由を作ってるに過ぎない。自分の考えていること、行動することの本質がわからないと気づかぬうちに自分に振り回されることになる。

さて今日の計画立て

土日は何もしていない。スケジュールの組み方だと一週間7日毎日稼働してでの目標を立ててたためにスケジュール通りに進んでいないことになる。

 

平日も予定が入ってしまうともっと辛くなってくる。一週間は5日で計算してやった方がいいか。

 

一回決めたスケジュールはちょっと崩したくないな。今日も図書館でやってるけど、家帰った後も取り組めるよう少しずつチャレンジしていこう。

 

最終的には図書館とかの環境を使わずにガンガン作業できるようにしたい。

一日って結構短い

今日は朝早く起きてゴロゴロしてから証券口座作りに直接支店に行った。でなんだかんだ時間がかかり、うどん食べて今図書館。すでに14時である。

 

今日はレスパスでマッサージ受けに15時には一旦図書館を出るので残り1時間の作業時間で何をするか。ぼくの息抜きの画像入れするか。