ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

コロンビアを訪れるなら~おすすめ観光地ランキング

コロンビア旅行が楽しくなる、おすすめ観光地をランキング形式にまとめてみたので、これからコロンビアへ旅行する人はぜひ参考にしてもらいたい。

コロンビアおすすめ観光地ランキング!ベスト8からベスト5まで

f:id:bokunoikinuki:20161207152948j:plain

出典はこちら

 

8位:グアタペ村‐建物の色はすべてスーパーパステル。おとぎの国のようなメルヘンチックな村だ。家々の壁に描かれる鮮やかな色彩の壁画を見て歩くだけでも楽しい。メデジンからの日帰り旅行が可能。


7位:エメラルド博物館‐コロンビアは世界でも有数のエメラルドの産地だ。世界で唯一のエメラルド博物館のため一見の価値がある。


6位:サン・アグスティン遺跡公園‐中南米最大規模のユニークな遺跡公園。人間と動物が一体化した不思議な石像が公園内に点在している。世界文化遺産に登録されている、ミステリアスな雰囲気漂う遺跡だ。


5位:ラ・ピエドラ・デル・ペニョール‐悪魔のタワーと呼ばれる高さ200mの巨大岩。頂上からは360度見渡せる。グアタペ湖やその周辺小島や半島が織り成す美しい景観を見ることができる。

ロッククライマーの垂涎の場所だが、階段があるのでクライマーでなくても登ることができる。ただし、階段は遠くから見るとまるで縫い目のよう。高所恐怖症の人にはおすすめしない。

コロンビアおすすめ観光地ランキング!ベスト4からベスト1まで

f:id:bokunoikinuki:20161207153057j:plain

出典はこちら

 

4位:要塞都市カルタヘナ‐カリブ海に面した観光都市リゾート。全長約4㎞の城壁に囲まれた街だ。スペイン統治時代の歴史的建築物が多く残る。映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のモデルになったことでも知られている。


3位:タイロナ国立公園‐カリブ海とシエラネバダ山脈に囲まれた19.256haの広大な敷地。公園の北側はまるで巨人の指のような形の海岸線を形成している。珍しい動植物が生息する知る人ぞ知る観光スポットだ。


2位:シパキラの塩の大聖堂‐ボコダからは車で1時間ほど。昔は海底だったこの地には膨大な量の岩塩が残る。岩塩の採掘場跡が今でも残る。

塩の大聖堂は岩塩採掘者たちが安全祈願のため作った、すべて岩塩でできている教会。面積5,500㎡、収容人数8,400人の巨大教会だ。


1位:キャノ・クリスタレス川-シエラ・デ・ラ・マカレナ国立自然公園の中に流れる全長約100㎞の川。世界で最も色鮮やかな川と称される。1年のほとんどは普通の川と変わらないが、9月から11月の間のほんの2~3週間だけ川が五色に輝く神秘的な現象がみられる。

条件が整わないとみることができない、非常に珍しい光景だ。もし、秋にコロンビア旅行を計画しているなら、ぜひ訪れてみよう。