ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

目標まとめ

5ヶ月で50万PV

4月というキリのいい月で50万PVを取りに行く。キーワードプランナーが細かい数字まで出せなくなったので、平均値でとって行くことにする。

 

月間検索ボリュームが1万~10万ならば5万だ。そして各順位による想定CTRはここを参考にする。http://seolaboratory.jp/other/2016031629132.php

 

検索ワードと狙えるであろう検索順位で想定獲得PVを出して行く。その合計がまずは50万PVに行くように計画しよう。

 

そして、SEOの最大の難関。記事をアップしてから2ヶ月くらいしてから徐々に検索順位が上がるということだ。

 

これを考慮して今年中に親記事となる記事は全て書いて行く。2ヶ月目で親記事を強くするために、必要であればリライト。基本はランキング記事にして行くので、ゲームごとの子記事となるものを書いて行く。

 

そうして親記事の価値を高めて、目標の5ヶ月以内に目標50万PVを取りに行く。

 

名付けて5ヶ月50万PV計画。5ヶ月と50万の5がマッチしていていい!できるかできないかじゃない。やるんだ!

50万PVがでかすぎる。。。

洗い出してみたが、単体の検索キーワードでしかも検索順位まで指定してやると明確になって良い。が、50万に全然届かない。

 

SEOはビッグワードを狙った記事を書いた場合ビッグワードだけ取れるのではない。それに紐付く無数のワードから流入を得られるのだが、そのワードは実際に記事を書いてコンソールで見ないとどうにもわからない。

 

サジェストキーワードというもので、あるキーワードから連想されるワードをガーっと洗い出してくれるものがある。だが、そこからどれだけ流入が取れるかはちょっとわからない…

 

そもそもサジェストといえど、元のキーワードとは全く別物になっている場合もある。

わからないならわかるものから考える

わからないからすでに1位をとっているものを参考にするしかない。全く根拠がないものより、何かしらの根拠があるものからやったほうがいい。

 

さて、このブログの1位の記事を少し見てみよう。

 

いや、やばい。これは路頭に迷った。ちょっと作戦立て直さないと、、、