ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

新ブログの方向性、目標

まずはブログは作った。あとは方向性を定めたらあとは走るだけだ。半年後くらいまでの目標を立てようと思う。

  • 収入
  • PV
  • 記事数

基本アドセンス、SEO流入で稼ごうと思ったら決めるものはこんな感じだろうか。収入は大半アドセンスでいい。PV純粋にSEOでどのキーワードを狙ってどれくらいのPVがそれぞれ得られるのかというのを出せばいい。

 

もろもろあるブログを参考にしていく。2014年8月からスタートしている。累計記事数が230ほどだ。SEOでの流入では記事数よりも圧倒的にどのくらいのボリュームのキーワードをどれだけ検索上位に入れることができるかが重要になってくる。

どのくらいの期間で

2014年8月からだと今が2016年の11月なので2年3ヶ月くらい経っている。今のPVがsimilar webだと130万PVはありそうだ。

 

単純にPVから記事数を割ると5,500強。これだけでもだいぶすごい。もちろん均等にPVが稼げるわけではないので、このブログの流入の大きな記事がどれか探らなければならない。

どの記事を参考にするか

まずはトップページのサイドにある記事は全て参考にしていきたい。そして記事の中に出てくる関係のなさそうな記事についても強くしていきたい記事としてマークする。

 

まずはandroid,iphoneのゲーム、アプリランキング記事を作っていく。基本ランキング記事が書きやすいので、カテゴライズしてどんどんランキング記事を作っていく。

 

スマホゲームの検索上位をがっつり取りに行く