ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

自然がいっぱい南アフリカのおすすめ観光スポットランキング

南アフリカといえばひと昔前まではアパルトヘイトやマンデラ大統領、ラグビーのイメージが強かったのだが、最近では豊富な観光資源を武器に世界中から観光客の獲得に力を入れている。

 

そこで南アフリカに行ったらぜひ訪れて欲しいスポットをランキング形式でご紹介する。

ランキング1位 喜望峰(Cape of Good Hope)


大西洋とインド洋がぶつかりある喜望峰は南アフリカで絶対に外せないポイントだろう。バスコ・ダ・ガマによって発見されたこの地はアフリカ大陸最南西端の岬であり、眼下に広がる荒々しい海を見渡すことができる。

 

ここから徒歩で10分ほど行くとケープポイントと呼ばれる展望台があり、ヒヒやダチョウなど色々な種類の動物が生息している。トレイルコースもあるので、散策をしたりピクニックをしてみたりするのもおすすめだ。

ランキング2位 ボルダーズビーチとホウトベイビーチ


アフリカペンギンが多数集まってよちよち歩いている光景をテレビなどで見たことはあるだろう。

 

ボルダーズビーチは野生のアフリカペンギンが繁殖している世界的に珍しいところで、その愛らしい姿を見に毎年6万人以上の観光客が訪れる。遊歩道が整備されているので、絶滅危惧種であるアフリカペンギンを怖がらせることなく間近で観察することができるのでぜひ訪れたいところだ。

 

また、ホウトベイビーチは野生のオットセイが集まるところだ。9月から4月までの時期はシュノーケリングで野生のオットセイと泳げるツアーが開催されているのでぜひ参加したい。

ランキング3位 チャップマンズ・ピーク・ドライブ


ホウトベイからノードフックまでの約9kmのドライブコースが車好きにはたまらないだろう。山側にはゴツゴツとした岩肌があり、海側は青く輝く大海原が広がっている。

 

風光明媚なドライブコースを車で疾走するのは最高の瞬間であろう。1990年代にはBMWがこの地でCM撮影を行ったので、瞬く間にこのドライブコースの存在が知れ渡った。車が好きな方の聖地と言えるだろう。

自然がいっぱいの国、南アフリカ


ランキング形式だと3つしかご紹介できなかったが、南アフリカは豊かな自然が多く残されているために、ホウェールウォッチングのできるハーマナスや世界中のセレブリティが集まるキャンプスベイなど他にも沢山の見所があるし、美食を味わうプランやサンセットクルーズなどいろいろなツアーが企画しているので、自分に合った旅行プランを練り上げて欲しい。