ぼくの息抜き

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

クロアチア観光で見逃せない名所をランキング形式で御紹介!

「アドリア海の真珠」と呼ばれるほど美しい街並みが自慢の国であるクロアチア。1991年にユーゴスラビアから独立してから観光立国として世界中の観光客を魅了している。

 

それではヨーロッパ随一の美しい国であるクロアチアの名所を観光ランキング形式でご紹介する。

観光ランキング1位 ドゥブロヴニク旧市街


「魔女の宅急便」や「紅の豚」などの舞台になった街でご存知の方も多いだろう。1979年に世界遺産に登録されたこの街は青く輝く海と美しいオレンジ色の屋根のコントラストがまるで絵画のように美しい。

 

歴史的な背景を考えると単に美しいだけでは済まされないとてもハードな一面があるが、それを踏まえた上でこの街並みをみるとなお一層この街の美しさに感動するだろう。

 

ドミニカ修道院やスポンザ宮殿など歴史的な建物が多く現存しており、特にルネッサンス様式を今に伝えるフランシスコ修道院は建物の美しさもさることながら、修道院内に1317年に創業した薬局があり、今でも営業しているのでこちらも合わせてチェックしておきたいところだ。

観光ランキング2位 プリトヴィツェ湖群国立公園


クロアチアには8つの国立公園と11の自然公園があるほど、ヨーロッパの中でも雄大な自然が残されているところだ。

 

特にこのプリトヴィツェ湖群国立公園では16の湖と大小92の滝があり、水が織り成す美しい表情に心を奪われてしまう。季節によっても、時間によっても湖面の色が違うので何度見ても見飽きることがない。

 

最近では新婚旅行で訪れるカップルの多いとのことで、美しい自然を前に素敵な思い出になることだろう。プリトヴィツェ湖群の観光方法はハイキングだ。時間をかけてゆっくり自然の風景を堪能して欲しい。

 

途中ハイキングコース以外にも脇道があるが、クマに遭遇する危険性があるので、ハイキングコースから抜けるのはお勧めできない。またかなり起伏が激しいので歩きやすい格好でハイキングを楽しもう。

観光ランキング 3位シーフード


これだけ海に囲まれたところなので、シーフードの美味しさには定評がある。またクロアチアはビールやワインも美味しい国だ。

 

古くから美食の国として有名なところなので、昼間の観光を思いっきり楽しんだら、夜はゆったりと美味しい食事に舌鼓をうってもらいたい。

スポーツ大国


忘れてはいけないのがクロアチアはスポーツ大国であるということだ。サッカーやバレーボールなどの強さは世界的にも有名だ。

 

クロアチアに来たら、時期が合えば、スポーツ観戦をしてみるのも良い旅の思い出になるだろう。