ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

【全然違う!】楽天スーパーセールは知ってるけどスーパーDEALって何?

最近amazonや楽天での買い物することが多くなってきた。そうなってくるとできるだけ安く買いたいと思う。

 

なに買うにしてもamazonと楽天での比較は欠かせない。しかし、楽天には特有のポイント何倍などのセールが頻繁にあり、その時々でお買い得度が変わってくる。

楽天スーパーセールとスーパーDEAL

f:id:bokunoikinuki:20161012082753g:plain

楽天スーパーセールとは?

どちらもなんとなく聞いたことあるし、スーパーセールに至ってはCMなどで宣伝されている。

 

でもこのスーパーセールとスーパーDEALこの違いがなんだかよくわかっていない。どちらもお得に買い物できるのは間違いないが、違いとは一体なんだろうか。

 

楽天のスーパーセールは年に数回行われる。そのまんまスーパーセールだ。その正確な日にちは決まっていない。

スーパーセールは若干面倒

f:id:bokunoikinuki:20161006131154j:plain

楽天スーパーセールでは、ショップ買いまわりでポイントが最大10倍までできます。

1店舗ごとにポイント倍率が1ずつ増えて、10店舗で買い物するとポイント10倍になる仕組みですね。

10店舗で買い物できれば、もちろん、10店舗ともポイント10倍になります。

出典はこちら

 その商品に対してずっと割引になるのではない。そのスーパーセールの期間中に複数のショップで買い物する必要があるのだ。

 

そしてもらえるポイントにも上限がある。10,000ポイントまでしか手にすることができない。

 

ポイントが10倍なら買い物は多くても10万円まで。短期間で10万円となると結構な買い物をしているが…。

複数ショップでマラソン気分でも

複数ショップで商品をなんでも1つ変えばいいわけでなく、1,000円以上じゃないとカウントされない。

ポイント付与が遅くしかも期限がついている。

f:id:bokunoikinuki:20161006131342p:plain

楽天マラソンのポイント付与は、3か月半以降に付与されることが多いです。(通常ポイントは除く)

2015年7月開催の楽天マラソンの場合、ポイント付与は2015年10月20日(火)頃のようです。

出典はこちら

付与が遅いのにもかかわらず、使用期限が1ヶ月もないのだ。短期間に買い物させられすぎなんじゃないだろうか。

 

欲しいものがまとまってある場合はいいかもしれないが。ただ、半額は大きい。

楽天スーパーセールはいつやるの?

年に数回やるが、いつやるとは決まっていない。大抵スーパーセール開催数日前に情報が出回るようになる。

楽天スーパーDEALとは?

f:id:bokunoikinuki:20161012082907p:plain

楽天会員様限定の最大50%の高ポイント還元サービス「楽天スーパーDEAL」。だそうだ。最大50%のポイント還元してくれるので、実質半額だ。

スーパーDEALは毎日やっている! 

全商品が対象というわけでなく、毎日対象に商品が変わる。ただ、入れ替わりがほぼ毎日行われているので、自分の気になる買いたいなという商品は毎日チェックすることで、お得に買うことができるかもしれない。

スーパーセールのように面倒じゃない!

楽天スーパーセールの場合は店舗をまたいで買い物をすることでどんどんお得になる仕組みだが、スーパーDEALの場合はそんなことない。

 

商品ごとに付与されるポイントが設定されているので、単発の買い物でも最大の恩恵が預かれるのだ。

ポイントがすぐたまる!

楽天スーパーセールの場合はポイント付与までに2ヶ月ほどかかりましたが、楽天スーパーDEALの場合は翌日にポイントが貯まる!

まとめ

欲しいものがあって、そんなに急ぐ必要のないものであれば、楽天スーパーセールやスーパーDEALを使ってお得に買い物できるかもしれません。

 

自分は欲しくなったらすぐに買ってしまうので、なかなか活用できないかもしれないですが…。