ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

更新!!おすすめはこれだ!今までにない面白いSNSがたくさん!

f:id:bokunoikinuki:20160619213554p:plain

2017/6/21に更新! 

最近面白い機能を持ったSNSが増えてきている。動画やホームページを編集できたり、投稿した写真がすぐに消えるなど、facebookやtwittreといった従来のSNSから進化している!そんな今のSNSの中から僕がおすすめするSNS5つを集めてみた。是非、全て使ってみて欲しい!

flipagramとは

f:id:bokunoikinuki:20160619105624p:plain

「flipagram」とは世界で2億ダウンロード突破している世界中人気のビデオ編集・共有アプリだ。
Flipagram(フリッパグラム) は手軽に写真、動画、お気に入りの曲を使って自由にムービーを無料で作成・共有できる。

「flipagram」は今スナップチャットやInstagramに続き若者に人気の動画SNSアプリ。

詳しくは下の記事をどうぞ!

 

plagとは

f:id:bokunoikinuki:20161010195803p:plain

http://thebridge.jp/2015/07/plag

Plagは今までのSNSとはちょっと違ったアプリ。

語源が「Plague」は「伝染病」という意味の通り、情報がウイルスのように感染する新感覚SNSだ。 

アプリを使った瞬間に世界の人とつながることができ、フォローなどをする必要がない。PlagはSNSに少し抵抗がある人も気軽に使える!

詳しくは下の記事をどうぞ! 

 

pinterestとは 

f:id:bokunoikinuki:20161010173638p:plain

pinterestとはアメリカで生まれた画像共有サービスだ。自分のお気に入りの写真を共有することができる。

pinterestは簡単な操作で自分オリジナルのスクラップなどができる。そのデザイン性操作の簡単さから若者の間で流行っている。

詳しくは下の記事をどうぞ!

 

snapchatとは

f:id:bokunoikinuki:20160614082256p:plain

snapchatとはアメリカで生まれたこれまた少し変わったSNS。

会話や画像を一度見ると二度と見ることができない。

見たらすぐに消えるということで気軽に他人の評価を気にせず投稿できるため爆発的な人気がある。

詳しくは下の記事をどうぞ!

SNSでも人気のSnapchatからサングラスが発売!

Snapchatから面白そうなアイテムが!その名も「Spectacles」!

 

tumblrとは 

f:id:bokunoikinuki:20160617225817p:plain

tumblrとはデザイン性の高いハイスペックなサイトを無料で作ることができるSNS。

またtumblrはフォローしている相手と、フォローワーが他人には見えないようになっている。これは他のSNSとは違う部分だ。

画像、動画、GIF、ブログを簡単に投稿できたり、なんでもこなせるイメージの強いSNSイギリスを中心とした2億人のユーザーがいるとされている。

詳しくは下の記事をどうぞ!

 

Sqoreとは

f:id:bokunoikinuki:20161010192421p:plain

http://www.sqore.it/p/9784938869243

「Sqore」とはバーコードをアプリで読み取りそのバーコードの商品についてコメントしたり、他人のコメントを見ることができる。

「Sqore」は使い方が商品の良し悪しに固定されている分使い方を迷うことがない。

モノについて同じものを持っている人、同じ興味を持っている人、関心のある人をフォローしあいシェアすることができる。

詳しくは下の記事をどうぞ!

Whisperとは

f:id:bokunoikinuki:20161225224651p:plain

http://jp.techcrunch.com/2013/05/17/20130516whisper-on-android/

 

Whisperとは簡単に匿名でコミュニケーションができるSNSだ。

匿名なのを利用して誰にも言えない秘密や、愚痴などは自由に書き込める。

Whisperは他のSNSと同様に投稿した内容が共感された場合は、いいね!やコメントをしてもらうこともできる。

詳しくは下の記事をどうぞ!

いかがだっただろうか?最近はおもしろいSNSがたくさん出てきていて使っていて楽しい!また、これからどんなSNSがでてくるかワクワクする!

 

以上おすすめSNSでした。

 

 

by kazzy