ぼくの息抜き

ぼくの息抜き

気ままな二人が記事を書くことで息抜きしていくブログ

CSS MenuMaker

神対応あざす!!GUの返品・交換システムはすごい!返品交換の仕方も

f:id:bokunoikinuki:20160508123839p:plain

guの返品・交換システムがすごかった!

f:id:bokunoikinuki:20161012225509p:plain

http://aomori-daihatsu.co.jp/blog7/?p=1019

一昨日GUで買ったアンクルパンツを昨日履いてみた!試着もせずSでいいや!と思い買ったので少しきつめではあったが、全然大丈夫でしょ!と思って履いていると‥

 

えーーー!お尻の所が破れとる!!

 

お尻のポケットに財布を入れていたせいであると思うが、1日しか履いてないのに破れる!?恥ずかしかったがそのまま、1日の後半を穴が空いたズボンを履き過ごした‥笑

 

家に帰って、ズボンの生地をみてみると、すげー薄い!パンツすけちゃうじゃないかと、思うくらいだった。

 

まぁ、GUだしそんなもんかーと思いつつ縫って履こうかなー。と考えていたが、あ!そういえば友達にGUで働いてるやついるわ!と思い、「1日でズボン破れたんだけど!笑」と一応クレームをいれることにした。

 

すると、

「返品・交換できるよ!してもらいなよ!」

と、返ってきた。

「でも、買った店遠いんだよなー!」

と返事をすると、

「どの店舗でも返品・交換できるよ!」

と、メールが来た。

 

なんと!!!どこでもできるのか!さすが、GUやりおる!よし!早速取り替えに行こうと思い、家から近いGUの店舗に行ってきた。

 

~数日後~

ぼく

「あのー、他の店舗でズボン買ったんですけど、1日で破けちゃったんですけど‥」

店員

「すいません。商品とレシートがあれば見せてもらってもよろしいですか?」

ぼく、ズボンとレシートをスッと差し出す。

店員

「ありがとうございます。確認できましたので、すぐにお取り返しますがよろしいですか?」

 

仕事がはやい!!わずか5分!しかも、特に理由も聞くことなく替えてくれた!お兄さんありがとう!と思いながら、取り替えてくれた商品を受け取りお店を後にした。

 

スムーズな対応で、GUがより好きになった。気になったので、GUの返品システムを調べてみることにした。

どんな物でも返品可能?

お買い上げ日から3か月以内であれば、基本的にはどのような物でも返品・交換可能。

例えば、

・裾上げ済みのズボン

・洗濯済み・着用済み

・商品が破れた、壊れた

・色落ち

・サイズが小さかった

など、なんでも返品・交換可能、買ってきてからじゃないと、分からない不具合など多いと思うので、このシステムはありがたい!!

店舗購入での返品方法

基本的に返品対象としては、

①買った日から3ヶ月以内であること
②買った商品のレシートを持参
③返品カードを持参(レシートの下についている)

 

レシートを持参とホームページには書いてあるが、友達にきいたところ、実際なくても大丈夫!!氏名・住所・身分証の提示を求められる場合もあるが、それは防犯防止の為らしいのでしょうがないらしい。

 

返品・交換する場所は、買った所以外の店舗でも可能なので、家の近くのguで返せば良い!便利である。

クレジットカード購入での返品方法

クレジットカードで購入した商品については原則購入した店舗でしか、返品・交換はできないそうなので注意が必要である。

 

またその際も、クレジットの控えを持参することが必要だ。

オンライン購入での返品方法

オンラインで購入された商品も返品・交換は可能。オンラインは1ヶ月以内に返品・交換しなければならないそうので、注意が必要だ。

 

その際、返品カードを記載の上商品と一緒に同封しなければならない。サイズ違い・イメージ違い等により商品を返品・交換される場合、返送料は負担しなければならないが、返品無料商品は着払いで返送OK。

 

送り場所は以下の住所である。

〒270-1444
千葉県柏市若白毛1040番1
ランドポート柏沼南Ⅱ
ジーユー オンラインストア返品受付

TEL:0120-856-452
(年中無休/9:00~17:00)

購入する前に確認しよう!

返品・交換は面倒だし、それを行うのにも少し気が引ける!なので、買う際には次のことを気をつけて買おう。


①サイズを確認する

試着してみるのは面倒!と思い、買ったら思ってたよりもサイズが小さかった!ってこともあるだろう。僕もこの前あった!笑 

 

面倒さがらず試着し、座った時にきつく、大きくないか着た感じのシルエットはどうかなどもしっかり確認し、納得できたら買うようにしよう。

 

②必要か考える

お店にふらっと立ち寄って、そのまま洋服を衝動買いしてしまった!なんてことよくあるだろう?でも、家に帰って着てみたら自分のファションに合わないとか、似たようなの持ってた!こともあったり‥笑 

 

なので、買う際に本当に必要か1回頭の中でよく考えて、買おう! 

③商品をよく確認する

買ってみたら破れてた、壊れてた!なんてことは滅多にないとは思うが、商品を買う前にチェックをすることで、破れ、壊れを事前に見つけることができる。時間があれば、確認しよう!

 

基本的にはどんな商品でも、返品可能なので気に入らなかったらためらわず返品してもいいと思もう! 

GUは安いし、対応も良かったのでより好きになった!!サンキューGU!!